KFS Official Blog

2019-02-15 今日は知恩寺

今日は15日。百万遍さんの手づくり市開催日です。

KFSはいつもの場所に出店中。

みなさんのお越しをお待ちしています!


2018-02-13 東北に力を!!

色々な所で目にするようになったOpal毛糸。

日本国内ではほとんど見かけることがない希少な毛糸でした。

TUTTO社と梅村マルティナの協力により、Opal毛糸の販売を行えるようになり、

今現在当社で販売中の毛糸はオリジナルOpal特注カラー毛糸があります。

のロゴが入った帯が巻いてあります。

マルティナさんの毛糸と言ったらこの帯のを思い出してくださいね!

この帯には大事な情報が色々載っています。外さす最後まで残してください。

 

次に、定番毛糸のフンデルトヴァッサー・単色毛糸、シーズンごとに発売されるシリーズ毛糸などがあります。

気仙沼から全国のみなさんに編むことの楽しさをお届けしたい』という思いがあります。

そのしるしにKFSで販売中の毛糸には東北に力を!!のシールが貼ってあります。

全国各地に『しあわせを編む仲間たちの輪が広がりますように』と…。

ぜひみなさんもこの毛糸を使ってしあわせを編む仲間になってくださいね!!!


2019-02-10 ニットの日

今日は2月10日日曜日。2012年も2月10日は日曜日でした。

7年前のこの日、ベニシアさんの番組「猫のしっぽカエルの手」の「しあわせを編む」で
マルティナとOpal毛糸をご紹介頂いたおかげで今のKFSがあることは多くのみなさんがご存知ですよね???

この番組の放送された日が2月10日「ニットの日」であったことに不思議なご縁を感じています。

 

東京・松屋銀座8階イベントスクエアでは今月末から2週間

〜しあわせを編む〜マルティナさんと魔法の毛糸フェアが開催されますが、

「 京都大原の庭とキッチンから ベニシアさんの手づくり暮らし展」も同時開催されます。

2つのビッグイベントを同時に楽しめるとっても貴重な機会ですよ〜♪


2019-02-06 お待たせしました!!

長らくお待たせしておりました「クロード・モネ」ようやく気仙沼に到着いたしました!!

1月29日のブログで既にお知らせ済みですが、今回入荷分より価格改定をさせて

いただきますので、予めご了承のほどよろしくお願いいたします。

また、モネの再販に伴い、気仙沼たまご「クロード・モネ」、

「バタフライ」「グリッター(ラメ入り)」のシリーズ毛糸も同時に販売開始いたします!!

*こちらは入庫数があまり多くないうえ、無くなり次第終了の商品となりますので、

ご入用の方はお早めにご注文下さい。

 

上記毛糸の再販売は本日2月6日〜Webショップにて販売スタートいたします。


2019-02-02 今月末から銀座にて

東京・銀座の松屋さんで開催される今期の目玉イベント

〜しあわせを編む〜 マルティナさんと魔法の毛糸フェア

まであとひと月となりました。

松屋さんのホームページにもこの催しのお知らせが登場しました!

 

マルティナとコラボ作家さんたちの各種編物体験会は、

会期中に会場内の展覧会チケット売場にて参加券をお求め頂けます。

当日分だけでなく、会期中全ての期日についてご購入可能ですよ〜♪

今回初お目見えの体験イベント「ニットミーティング」は

松屋さんのホームページにて2月23日(土)から参加受付を開始いたします!

 

松屋銀座に広がる「しあわせを編む仲間」の輪へ、みなさんのご参加をお待ちしています!!!


2019-01-30 思ったより

こんにちは✋気仙沼駅前ショップ渡邊です

月曜日はお店の定休日なので、久しぶりの新寺こみち市に行ってきました!

朝方は曇っていてちょっと心配な空模様でしたが、お昼頃には太陽もでてポカポカしてましたよ☀

午前中からたくさんのお客さまに囲まれてとっても賑やかでした!

ロリポップのレッグウォーマーがとってもキュート♪『アットホーム』の手袋とマフラーもお似合いでした!

おじいちゃんの笑顔』の帽子とネックウォーマーがとってもエレガント✨

チョット覗いた『赤ずきんちゃん』のもぐらグラブ『フンデルトヴァッサー2107』の帽子も👍

写真にご協力くださったみなさんありがとうございました💖

久しぶりに色々な方とお会いできでて楽しい販売会でした♪

ありがとうございました

 

ではまた👋

渡辺


2019-01-29 再入荷間近???

新年早々に国内販売を開始し、大好評の為にほとんどの色が欠品状態のクロード・モネ。

この追加入荷分がドイツを出発したとの連絡が入りました! 一部は既に飛行機の中だとか。

再入荷までもう少しだけ、お時間を下さい。

 

このドイツからの配送についてですが、ドイツ直送サービス休止の際にお知らせした通り

昨年末まで利用していたサービスが使用できなくなってしまいました。

送料値上げのため今回の入荷分より価格改定が必要となってしまいましたこと、ご容赦下さい。

ちなみに休止状態となっているドイツ直送サービスにつきましては、

復旧までもうしばらくお時間を頂きますこと、ご容赦下さい。


2019-01-27 仙台・新寺こみち市

こんにちは✋気仙沼駅前ショップ渡邊です!

今年は雪が少ないなぁ〜なんて思っていたら何のことは無い窓を開けたら雪⛄雪!!!

その年によって降り方が違うとは言っていたが今年は根雪もほとんど無く、

このまま春を向かえるのかと思っていたが…あまかった💦

 

これくらいの雪にめげずに💪ベントのご案内です♪

毎月28日に開催されている『仙台・新寺こみち市』

今月は月曜日ですね!

昨年1月の新寺こみち市の様子です🐐

駅前ショップを抜け出して公園+緑道17番ブースでお待ちしております✋

話題の『クロード・モネ』も持っていきますので💕

 

暖かい格好でお越しくださいませ

それでは♪

渡邊


2019-01-26 編み物教室@東京・日本橋

日本手芸協会さんの企画によるマルティナの編物教室が
2週間後の2/10に東京の日本橋三越で開催されます。

日本橋三越カルチャーサロン【マルティナさんの編み物教室
2/10(日) 10:30-13:00、14:30-16:30
午前中の「<初心者向け>6本撚り毛糸で編むもぐらグラブ」は既に満席ですが、
午後開催の「<中級者向け>6本撚り段染毛糸で編む縦柄のヨガソックス」
は定員までまだ余裕があります。

この午後の講習ではつま先とかかとの無い靴下「ヨガソックス」を作りますが、
筒状に編んでボーダー柄となるオーソドックスなタイプではなく、段染毛糸を使った縦柄靴下に仕上げます。
この縦柄靴下制作に重要なテクニックが「はぎ」です。
本講習でははぎを容易にする輪針を使ったちょっと変わった作り目をご紹介するとともに、
はぎの集中特訓用に縦柄のリストウォーマー半完成品もご用意します。


「マルティナ式ちょっとした工夫」の詰まった編物教室です。
お申込みはこちらから。

写真は左)ヨガソックス完成作品 中央)リストウォーマー半完成品 右)リストウォーマー完成作品


2019-01-25 ハッピーバースデイ

1月某日、気仙沼アトリエでお誕生日会が開かれました。

誰の誕生日かというと・・・

そうなんです、マルティナの誕生日会でした!!

今年もたくさんの楽しい企画を考案中です。

社長に置いて行かれないようにスタッフも頑張ります!!



カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

記事

カテゴリ

アーカイヴ

新着コメント

  • 2019-01-25 ハッピーバースデイ
    かよみ
  • メビウスのヘアバンド
  • 2019-01-09 凄い!!!
    mina
  • 2019-01-12 ワークショップ@梅田
    ハッシー
  • 2019-01-11 ハッピーバック2抽選模様
    mina
  • 2019-01-09 凄い!!!
    k
  • 2018-12-28 今日で仕事納めです
    あん蜜
  • 2018-12-12 ハッピーバッグ2 (5玉セット)・販売開始!
    第一弾を買えたのに
  • 2018-12-24 アドベンツカレンダー
    やがみ ととこ
  • 2018-12-24 アドベンツカレンダー
    mina

検索

その他