KFS Official Blog

2017-09-20 イタリア訪問記 5 フィレンツェにも・・・

お昼にナポリを出発し、夕方到着したのは今回の最終目的地・フィレンツェ。
駅前広場にはSHARE'Ngoと書かれた黄色い車がいくつも見られました。
これ、ベルリンで流行ってたカーシェアリングですよね???
4-1.JPG
フィレンツェで滞在したのは、やはり20年前に京都に留学生として来てた親友 リカルド宅。
そう、奥さんと子供たちがバカンスでイスキアにいる間も仕事でフィレンツェに取り残されている彼です。
お父さん、ガンバレ!
4-2.JPG
リカルド&フランチェスカ邸すぐそばの地下道。アートであふれてました。。。

4-3.JPG
気温40度のフィレンツェでは、とても昼間に観光する気にはなれませんでした。
そこで車で手っ取り早く、フィレンツェの街を見下ろせる丘に向かいました。
ミケランジェロ広場から見下ろすフィレンツェの風景です。
中央に見えるのは街のシンボル・ドゥオーモです。

4-4.JPG
このミケランジェロ広場でもシェアカーを見かけました。
カーシェアリングはヨーロッパの都市部には根付いているようですね。



カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

記事

カテゴリ

アーカイヴ

新着コメント

検索

その他