KFS Official Blog

2016-06-09 ギネス記録

一昨日、昨日と2日にわたりご紹介した内容についてもう少し詳しくご紹介したいと思います。

 

「一日でひつじからセーターへ」

この企画でオランダ人ニッター ミリアム・テーゲルスさんとその仲間たちによる

ドイツ・オランダ混成チームにより2017年5月20日に世界新記録が誕生しました。

毎年毛刈り担当・糸撚り担当・編み上げ担当の混成チームが参加し、

8時間以内に羊の毛の刈り取りから、毛糸を撚ってセーターを編み上げる大会が開かれます。

これまでの記録は2004年に樹立された4時間51分14秒。

今回これを上回る4時間45分53秒という記録が誕生しました。

Tutto社はミリアムさんたちのチームを長年サポートしてきたため、新記録の樹立を大変うれしく思っています。

現在ギネス記録認定作業中とのことです。本当におめでとうございます!

3)1st_day.jpg

大会優勝トロフィーのモチーフはハサミ。

2)Sheep.jpg

こちらは刈られたてホヤホヤのひつじさん。

かなりの虎刈り。ひょっとしてバリカンではなくハサミで刈り取られたのでしょうか???



カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

記事

カテゴリ

アーカイヴ

新着コメント

  • 2017-06-22 待望の単色ホワイト登場!
    nanatsuhoshi
  • 2017-06-01 レア単色毛糸フェア 開催です!
    arico
  • 2017-05-21 気仙沼駅前ショップ開店3周年記念祭 その1
    aki
  • 2017-05-21 気仙沼駅前ショップ開店3周年記念祭 その1
    umemura
  • 2017-05-11 魚市場に行ってきました その2
    コイズミ ヒロコ
  • 2017-05-21 気仙沼駅前ショップ開店3周年記念祭 その1
    aki
  • 2017-05-06 春の北日本ツアー 札幌編3
    umemura
  • 2017-05-03 魚市場に行ってきました その1
    umemura
  • 2017-05-06 春の北日本ツアー 札幌編3
    ikurin
  • 2017-05-03 魚市場に行ってきました その1
    かよみ

検索

その他