KFS Official Blog

2015-03-05 街のシンボル

いよいよ3月。KFS設立から3年を迎えます。
またドイツのケルンでは手芸と趣味の見本市 h+h展示会が開かれます。
この展示会に合わせて、マルティナは一時ドイツに帰省します。

話は全く変わるんですが、
マルティナはドイツ帰省の際、時々ベルリンに立ち寄ります。
そこでは至る所でシンボルとなっている動物の像を目にします。
去年のブログでご紹介したこの子、覚えていらっしゃる方、います???

ベルリンの街の至る所に300程のクマさんの像があり、シンボルとしての存在感を示しています。
なんか、うらやましいですねぇ。。。

で、ふと思いつきました。
気仙沼にもシンボルとなる動物がいてもいいんじゃないかな!?って。
で、妄想してみました。そして、
KFS駅前ショップ前の写真に合成してみました。。。(こちらの写真のゼブラは合成です)


妄想してたら、どーしても欲しくなっちゃいました。
というわけで、設立3周年の記念に気仙沼駅前にゼブラさんをお迎えしました。
毎日とは行かなくても、週1回ぐらい着替えさせてあげたいですね。
(下の写真のゼブラは合成ではありません)

気仙沼市内300か所に像を配置することはできないですが、
めでたく気仙沼駅前にシンボルアニマル「気仙沼 ゼブラ」登場です!
この子の名前はオスカー!勝手に命名しちゃいました。

KFS設立3周年とシンボルの登場を記念してあの毛糸も帰ってきます。
みなさん、もうお分かりですよね⁉
気仙沼 ゼブラ」、明日12:00Webショップに登場です!

ゼブラの復活を心から願って下さった全国のみなさん、
そして通常にはあり得ない特別な対応とスピードで、
日本からの要望に応えてくれた製造元のTutto社のみなさん、
みんなみんなに感謝の気持ちでいっぱいです!

コメント
すっご〜いっ!!その発想と実行力!!
可愛いし楽しい〜 素敵ィ!
でもこんな大きなゼブラちゃんどこで売ってるんですかねぇ…。
逃げ出さないように見張ってなくちゃならないですよぉ(^^)
  • くみんば
  • 2015/03/05 9:16 PM
ゼブラ!かわいい〜です。
忘れてはいけない。忘れられない3月です。
今年は、ゼブラとKFSの皆さんに、逢いに行きたいと思っています。
  • koshi
  • 2015/03/06 6:39 PM
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

記事

カテゴリ

アーカイヴ

新着コメント

検索

その他