KFS Official Blog

2017-04-06 かわいい姿に大変身☆

こちらのひな人形は気仙沼市内にある双葉保育園のきく組(年長クラス)の

みなさんが今年のひなまつりに作ったものです。

十二単をまとった豪華で素敵なひな人形ですが、実はKFSとつながりがあるんです。

おわかりになりますか?

 

みなさんのお手元に届くOpal毛糸は100g巻きになっていますが、

アトリエには1kgのコーン巻きも届きます。

 

ニット製品等を作り、コーン巻きを使い切ると・・・

このような芯が残ります。

店内のディスプレイなどに使用したりもしましたが、

たくさんでてくるこの芯を何かに利用できないものか・・・。

 

そこで、工作について豊富なアイデアを持つ保育所の先生方なら、この芯を使って

子どもたちが喜ぶものを作れるのではないかと思いお話しさせていただいたところ、

快く受け入れてくださいました。

そして出来上がったのが先ほどご紹介したひな人形です。

地味な芯が豪華絢爛なひな人形に大変身です。

ご協力いただきました双葉保育園の先生方、園児のみなさんありがとうございました!


コメント
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

記事

カテゴリ

アーカイヴ

新着コメント

  • 2017-08-19 南ドイツ便り 1
    umemura
  • 2017-08-18 阪神梅田本店催事情報
    umemura
  • 2017-08-19 南ドイツ便り 1
    えんどーさや
  • 2017-08-19 南ドイツ便り 1
    えんどーさや
  • 2017-08-18 阪神梅田本店催事情報
    ichi
  • 2017-08-06 Tutto社にて 1
    さや
  • 2017-07-22 しあわせを編む仲間 THE MOVIE
    ニコ編み
  • 2017-07-20 明日「布博」開幕です!
    nanatsuhoshi
  • 2017-06-22 待望の単色ホワイト登場!
    nanatsuhoshi
  • 2017-06-22 待望の単色ホワイト登場!
    umemura

検索

その他