KFS Official Blog

2017-11-05 魔法の毛糸フェアで体験できること

昨日のブログでは「あとは来てからのお楽しみ???」
と言ってみたものの、やっぱりどんなことができるのか知りたいですよね?
ちょっとだけご紹介しちゃいます。
※開催時間・内容等、変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。


◆◆◆レリーフ編み体験会◆◆◆
開催時間: 各日12 時・16 時 (所要時間: 各回10〜30分)
受付時間: 当日体験会開催時以前
定員: 各回10名様程度
参加費: 500円 (税別)
内容:
「レリーフ編み」とは段染毛糸の特定の色で編み方を変え、浮き上がる模様を楽しむ新しい編み方。
このレリーフ編みにピッタリなマルティナプロデュースの新作毛糸「Opalレリーフ」が
10月にドイツから全世界に向けて発売されました。
そしてその編み方を詳しく解説するマルティナの新著「レリーフ編み」が、
阪急うめだ本店「マルティナさんとしあわせを編む魔法の毛糸フェア」に合わせて発売されます。
これを記念し、レリーフ編みモチーフの一例をマルティナと一緒に体験して頂きます。
この体験会用に毛糸と編針を貸し出しますので、事前にご用意頂くものはありません。
講習会参加者さんにはミニ腹巻帽子をプレゼント!


◆◆◆腹巻帽子を作るのにピッタリのドイツ式作り目体験会◆◆◆
開催時間: 各日14時・18時 (所要時間: 各回10〜30分)
受付時間: 当日体験会開催時以前
定員: 各回10名様程度
参加費: 500円 (税別)
内容:
カラフルな段染め毛糸で腹巻帽子を編むのにピッタリなドイツ式の作り目に
マルティナと一緒にチャレンジしてみましょう。
この体験会用に編針を貸し出しますので、事前にご用意頂くものはありません。
作り目体験で使用した材料の手巻きミニボールをお持ち帰り頂けます。
(NHK「すてきにハンドメイド」でご紹介頂く「マルティナの編み方」のエッセンス満載です。)


◆◆◆4gのしあわせの仕上げ体験会(あみぐるミント)◆◆◆
開催時間: 11日(土)・12日(日) 11時・15 時 (所要時間:  30分〜1 時間)
参加費: 材料費込700円(税別)
受付時間: 当日体験会開催時以前
定員: 各回5名様
内容:
編みぐるみの制作体験会です。
かぎ針編みのできる方はレシピに従って編み上げて頂きます。
初心者の方向けに最後の仕上げ部分を手軽に体験できる
編みあがったパーツもご用意しております。
4gの毛糸にふれるしあわせを感じていただく体験会です。
もちろん完成作品はお持ち帰りいただけます。


◆◆◆ボード織りのコースター 制作体験会◆◆◆
開催時間: 8日(水)〜12日(日)11時・15時 (所要時間: 1 時間〜1 時間30分)
受付時間: 当日体験会開催時以前
定員: 各回5名様 (未経験者歓迎)
参加費: 材料費込1,000円(税別)
内容:
カラフルな段染め毛糸を使い、ボード織りの技法でコースターを織る体験会を開催します。
縦糸と横糸の組み合わせで織られる作品は、編み物とは違うユニークな色柄をお楽しみ頂けます。
体験会で完成した世界に一つだけのオリジナルコースターをお持ち帰りいただけます。


◆◆◆ネックウォーマー制作体験会◆◆◆
参加受付開催時間: 随時最終受付17:00 所要時間: 30分程度)
費用: 材料費のみ 毛糸ご使用量 x 200円/10g
内容:
百種類以上用意されたOpal毛糸の中から好みの毛糸をお選びいただき、
簡易編み機を使って世界に一つだけのオリジナルネックウォーマーを制作して頂きます。


コメント
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

記事

カテゴリ

アーカイヴ

新着コメント

検索

その他