KFS Official Blog

気仙沼だより

ぴゃーっ(@_@)

たくさんのタコちゃんを養子に迎えたい方に囲まれ、仲人タコちゃんはびっくりしてひっくり反ってしまいました。

日本全土にタコちゃんがお嫁に行っております。

少々お待ちいただくかもしれませんが、必ずお届けいたしますので、お楽しみに!
f:id:koharagi_takochan:20120228085947j:image


梅村マルティナ Opalの毛糸

下記毛糸の紹介3/10で終了いたしました。
たくさんのご応募、誠にありがとうございました。
現在は2012年、4/9のブログで新しいセットをご紹介しています。
http://d.hatena.ne.jp/koharagi_takochan/20120409

をご確認ください。
梅村マルティナ


毛糸をゆずって欲しいというお問い合わせがたくさんあるので、
このブログで紹介させていただきます。


3/10(土)までの期間限定とさせていただきます。
オパール毛糸専用メール
friedenssocken@yahoo.co.jp
にて受付させていただきます。


これまでは、1〜6の毛糸の10玉セットをご紹介していました。
今日から数日は10玉セットに加え、腹巻帽子用2玉セットの
「腹巻帽子『絆』セット」をご紹介いたします。『絆』セットの説明は
http://d.hatena.ne.jp/koharagi_takochan/20120305


絆セットはもともと毛糸2玉+腹巻帽子の編み方説明書+輪針の編み物セットでした。
当時被災地では編み針が手に入らなかったため、セットに入れていました。
今ではどなたも入手可能でしょうから、編み針は外します。
その代わりに小原木タコちゃんのパンフレットを同封いたします。


下記写真左はセット内容、右は腹巻帽子完成時の柄のイメージです。
『絆』の毛糸は下記写真の毛糸をお送りいたします。
これらの在庫がなくなった時点で、取り扱いを中止させていただきます。


H1 『絆』セット フンデルトバサー ラメ入1
フンデルトバサー ラメ入り毛糸100gx2玉、腹巻帽子の編み方説明書
取り扱い中止
f:id:koharagi_takochan:20120304173010j:image


H2 『絆』セット フンデルトバサー ラメ入2
フンデルトバサー ラメ入り毛糸100gx2玉、腹巻帽子の編み方説明書
取り扱い中止
f:id:koharagi_takochan:20120304173125j:image


H3 『絆』セット プレミアム
オパール毛糸100gx2玉、腹巻帽子の編み方説明書
取り扱い中止
最近私がいつも愛用している腹巻帽子の毛糸です。
BSプレミアムの時も着用していたので「プレミアム」と勝手に命名しました。
f:id:koharagi_takochan:20120304172727j:image



以下はこれまでもご紹介してきました、10玉セットになります。


5.ハリーポッター毛糸 詰め合わせセット
オパール・ハリーポッター毛糸100g x 8玉
これに組み合わせるとピッタリな単色毛糸100g x 2玉
小原木タコちゃん引換クーポン一匹分
取り扱い中止
f:id:koharagi_takochan:20120226213324j:image


6.フンデルトバサー毛糸 詰め合わせセット
オパール・フンデルトバサー毛糸100g x 8玉
これに組み合わせるとピッタリな単色毛糸100g x 2玉
小原木タコちゃん引換クーポン一匹分
取り扱い中止
f:id:koharagi_takochan:20120226213042j:image


1.お徳用詰め合わせセット
オパール毛糸100g x 10玉
小原木タコちゃん引換クーポン一匹分
取り扱い中止
f:id:koharagi_takochan:20120226214629j:image


2.お徳用詰め合わせセット デラックス
オパール毛糸100g x 8玉
デザイナー毛糸100g x 2玉
小原木タコちゃん引換クーポン一匹分
(デザイナー毛糸はフンデルトバサー又はハリーポッター毛糸)
取り扱い中止
f:id:koharagi_takochan:20120226214155j:image


3.コットンのお徳用詰め合わせセット
オパールコットン毛糸100g x 10玉
小原木タコちゃん引換クーポン一匹分
取り扱い中止
f:id:koharagi_takochan:20120226213937j:image


4.単色毛糸詰め合わせセット
オパール単色毛糸100g x 10玉
小原木タコちゃん引換クーポン一匹分
取り扱い中止
f:id:koharagi_takochan:20120226213622j:image


上記セット1〜セット6の写真はセットの例で、この通りの色の毛糸が入っているとは限りません。
各セット内の毛糸の色は指定できません。



全てのセットには、小原木タコちゃんのパンフレットと、
腹巻帽子の編み方を記した簡単な説明書が同封されています。


ご希望の方は、
ご希望のセット番号+セット名
郵便番号+住所
お名前(フルネーム)+フリガナ
電話番号、FAX番号

friedenssocken@yahoo.co.jp
までお知らせください。

振込先口座をお知らせする確認メールをお送りいたします。
在庫終了の場合はその旨をご連絡いたします。
ご希望の方はお早めにお願いいたします。


よくあるご質問
編み図を送ってほしいというリクエストを多数頂いておりますが、
私が用意しているのは腹巻帽子の編み方説明書だけで、
その他編み図は用意いたしておりません。
あらかじめお詫び申し上げます。


ご確認のお願い
2月末日までのご注文にはすべて確認メールをお送りいたしました。
届いていないという方は、再度、ご注文メールをいただけますでしょうか。
また、確認メールに本文が書かれておらず、空メールになっていることがあるというご指摘を何度も頂きました。yahooメールの調子によるものなのか、原因はわかりません。空メールを受け取られた場合は、その旨ご返信いただけますでしょうか。確認メールを再送させていただきます。


製造元からのお願い
ドイツの毛糸製造元Tutto GmbH社へ日本から直接毛糸を注文される方が大勢おられます。しかし、Tutto社では海外への個別発送には対応できませんので、誠に申し訳ございませんが、Tutto社への直接のお問い合わせはお控頂きますようお願い申し上げます。


気仙沼、土曜日

タコちやん、姉妹は外で、おはなを見て、楽しそうに、お嫁に行く前2人で

f:id:koharagi_takochan:20120224152310j:image


梅村マルティナ の 腹巻帽子 II

Let’s see: 54cm. The first half was 28cm, then we changed
the wool color. Okay, another 2cm and we can close it.
If we try hard, maybe we can finish it even today!!

えーっとですねぇ、今54cm。最初の半分は28cm。
そして毛糸を変えて、後2cmぐらい編みます。
‘ゆったりなふせ目で閉じる’とマルティナさんいつも言う。
頑張れば、その日のうちに完成しますよ!

f:id:koharagi_takochan:20120224065600j:image


Hibernation, 冬眠???

The other Takochans are concerned about sleeping
Larry and Ohan…. but it seems they need some more rest.
Even moving on top of the two doesn’t wake them up…..

他のタコちゃんたちはラリーくんとおはんちゃんの
ことを心配しているみたい。。。二人の上を歩いても、
起きないですから、も少し休みが必要でしょう。

f:id:koharagi_takochan:20120221202700j:image


京都発タコちゃんブログ

opal毛糸へのお問い合わせが殺到しています。
対応準備のためにタコブログの京都からの発信を
しばらく休ませて頂きます。少しだけね。
気仙沼からのお便りは、時々あるはずです。


気仙沼だより 寒いっ(>_<)

f:id:koharagi_takochan:20120210082415j:image:w360
今朝は夜から降り積もった雪で、まっ白!!
仮設の物干しにもつららが・・・

そう、おはんとラリーもお疲れ(・_・;)

休みも大切だよ。


Hibernation 冬眠

Larry and Ohan apparently decided to go into hibernation......
at least until the opal rush is over....

ラリーくんとおはんちゃんはしばらく冬眠することにしました。
少なくのもopalラッシュが終わるまで。。。。。

f:id:koharagi_takochan:20120217063800j:image


気仙沼よりイベントのお知らせ�

気仙沼出身の青年たちが企画している東京のイベントです。
イベント名:PLAY THE 3.11 VOL.01
日時:3月4日13:00〜受付
場所:日本財団ビル1Fバウルーム 最寄駅虎の門駅
内容:トークショー、LIVE一曲、ショートムービー上映
写真展、ワークショップ、各ブースにてボランティア紹介
主催:WA-Chord Project
若い人たち集まれ!!
ブースにて、タコちゃんの紹介してます。


気仙沼よりイベントのお知らせ

京都ではタコちゃんとっても人気ですね・・・

タコの実家でも母ちゃんたち張り切ってますよ!
みなさんに愛されるタコちゃんは、幸せのお守りですからね。

ええっと、宮城と東京でイベントがあり、大人気の
「小原木タコちゃん」に会うことができます。

宮城のイベント
イベント名:ココロ・カラダプロジェクト企画
手作り市『第1回ほっこりマーケット』
3月20日(火)春分の日11:00〜14:00
場所:登米市登米町池辺室山3(とよま総合支所裏)
旧柴田整骨院
内容:手作り雑貨やスイーツマーケット、タコちゃんワークショップなど

次回は東京のイベントのお知らせします!(^^)!



カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

記事

カテゴリ

アーカイヴ

新着コメント

検索

その他